しばらくご不便をおかけ致しました。ブログを再開するにあたり、心より感謝申し上げます。
長い間、お待たせいたしましたが、再び皆様と市場の動向を分析し、投資の知識を共有できることを大変嬉しく思います。当サイト立上げ当時より株式投資の中でも「個別株」にフォーカスを当てており、今後もこの方針は変わりません。
マーケット全体の動きに対する筆者の主観を交えて記事も、引き続き書いてまいりますが、これは広大な金融マーケット全体のマネーの流れを把握していくことは、個別株投資においても非常に重要だと考えます。
個別株投資は、金融市場の中で特定の企業に焦点を当てた戦略です。一方で、株価変動のメカニズムには内部要因と外部要因があり、景気の動向、経済、政治、産業、国際情勢、為替、金融政策、など多岐にわたる要素が相互に影響を及ぼしながら投資家心理に影響を与えています。
したがって、個別株投資する際には、これらの要因を考慮に入れ、マーケット全体の投資家心理とマネーの流れを把握することが、機会を最大限に活用すること及びリスク管理する上で、非常に重要な要素となります。
これからも、弊社ユーザー様を中心に有益な情報を提供し続けるよう尽力いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。